しゃべる車?トーキングカー?(,,゚Д゚)

前回の内容のワンディスクール・・・かなり反響があり嬉しいかぎりです。

若葉な卒業生さん、のんこさん、☆さん、参加ありがとうございます!( ^▽^)

え?まだ分からないです?でもお待ちしております。(。・x・)ゝチョトゴウイン?

他の皆さんも、どしどし参加お待ちしておりますぅ\(^o^)/

  

 

さて、

Etc2f1000084  ←こちら、教習車です。しかも36号車です  (ふむふむ・・・しかし、何号車でもいいがな)

  

 

  

Etc2f1000082ちょっとエンジンをかけてみましょうかぁ・・・

   “誰だ?このきったねぇ手わ?”

   すいませんねぇ。。手タレ(手のタレントさん)ぢゃないので。ヽ(;´Д`)ノ

   わたくしの“おててちゃん”です。お見苦しいところをお見せしましたねぇ(´-ω-`)。。。

 

エンズィン始動!!・・・・ぶぅぅぅ〜ん!

  『ポポポ・・・カードヲ、カクニンシテクダサイ』

なっ!?(`皿´) だ、誰だ!!そこにいるのわっ!!!(((((°Д°)キョロキョロ

  

Etc2f1000083

  分かった!・・近頃の教習車てぇヤツァ、一丁前ぇにしゃべるようになったのだなぁ〜〜゚・*:.。.(゚∀゚)  .。.:*

カードを確認ってぇどういうこった? (ナゼかちょっと江戸っ子みたいなしゃべりですな)

あ!もしかして!免許証を入れないと運転できない車なのか?

         すごいねぇ〜科学の進歩わ・・・いよいよ教習車にまで・・・ Etc2f1000081(゚▽゚;)

 

←あ!なんだコリャぁ・・・よく見ると・・・E・・・T・・・C

ああ!なぁんだ!いま巷(チマタ)で話題のETC君ですかぃ〜

ちなみにETCって何の略だったっけぇ?・・・忘れたヽ(´?`の)ノ マアイイヤ

 

はい〜。。。(・ー・) v めちゃめちゃ長いフリでしたが、今回はETC君についてのお話です。

ETC君は高速道路で料金を自動で払うことができるんですよね。

ですから、料金所で停止せずに通過でき、それにより渋滞が緩和されるということで、注目を浴びています。

 

実際、普及が急速に進んでいるようですねヽ(゚Д゚; )ノ

  ちなみに私は三月に購入しましたが、まだ取り付けていません。

  次の休みに『やろうっ×2』って、ずっと思いながら、現在に至るです(ノд‐。)イミナイネェ~

でも、こんなに急速に増えているで、トラブルも結構あるみたいですね。

 

例えば、

ETCのバーが上がらなくてそのまま粉々に破壊していまうケースや、

そのバーが上がらなかったので、慌てて停止するとそこに後続車がゴツン

というケースなどがあったりするようです(○口○) !

電波(?)で送受信をするんですから、うまくいかないことも考えられます!

機械を信用しすぎないで下さい( `O´)σ

皆さん、気をつけて下さいネ(^〜^)b

  余談ですが、60km/hまでならギリギリいけるとか、とんでもない事を言っている人がいましたが止めてください。

  そんなところを突き詰めても意味ないですからぁ。( >Д<;)オネガイッス

  

〜さて、ここでいきなりクイズ!〜

ETC君が高速に乗ってから、故障してしまった(;・∀・)アリャ? 

しかも、手持ちのお金、(ゼロ)・・・(ノ∀`) アチャ~

さ〜て、あなたならどうしますか?

さぁ〜みんなでぇ〜考えよ〜う。。。

  

今度、答え発表しますねぇ〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

6 件のコメント

  1. (^_^)v より:

    43号車じゃないんですかぁ??
    43号車じゃないんですかぁ??
    教習車懐かしいです(^◇^)もう1度乗りたかったぁ(v_v)
    クイズ悩みますねぇ〜ウチがこの状態なら絶対テンパリます・・・
    答え気になる(^◇^;)

  2. ひらドラ吉 より:

    (^_^)vさん、
    (^_^)vさん、
    こちら、残念ながら36号車なんです。
    確かに43号車にもETC君着いてますよね〜。よく覚えてくださってますね。(○口○) !オドロキッ

    >教習車懐かしいです(^◇^)もう1度乗りたかったぁ(v_v)
     
     おお!もう一度乗りたいですか?
     では、是非今度のワンディスクール参加してくださいよっ!
     教習車に乗れますよ〜(〃 ̄ー ̄〃)〜☆

    クイズの状態になったら、確かに慌てますよねぇ。。。
    さて、さて、どうしたらいいのでしょうね〜?
    皆さんの面白いボケなんか期待したりなんかしちゃって゚・*:.。.(゚∀゚) .。.:*・゜

  3. 若葉な卒業生 より:

    ワンデースクールの件。お返事いただいてありがと…
    ワンデースクールの件。お返事いただいてありがとうですぅ〜。どうしよっかなぁ〜〜。それと、ハーレーくんに会えるのは、PM〜だけですか?入り口に飾っている?のはAMでも見れますか?

    っと、今日は、クイズの答えを昨日から一日かけて考えてました。(って、大げさ…)。『面白いボケ』を考えている間に、『もしかして正解かも?』って答えを思いついてしまった…。つまらないヤツですけど、答えてイイっスか?(と聞きつつ先へ進む…)

    いちおう、私の答えは、ETC君(機械)が故障してしまったときだけの想定なんですけどぉ…
    それは(^^)b  ETC(機械)クンが故障というのは、一応、想定内で、「壊れちゃったみたいっスね〜」って、料金所で言うと、もしかして、差し込んでるカード自体は元気?!でカードに入口の記録とか残ってて、料金所でスリットしてもらったらいいんでは?(いわゆる手動で記録してくれるんじゃぁ???) そうすれば、フツーはクレジット機能で、後払いだから、もしも手持ちがゼロでも『ふ〜助かったぜ。』ってコトになりませんかな?

     ってか、手持ちゼロで、高速乗って出かけちゃ〜やっぱマズいですね、SAで、「おやつ」も買えないですやんっ。って、それだけの理由かいっ。(お茶は、タダで飲めるとこあるものね〜爆)。

    ってことで、ナンのひねりも無い答えでしたが、いかがなモンでしょう?解答の日たのちみにしてましゅ〜。

  4. ひらドラ吉 より:

    若葉な卒業生さん、
    若葉な卒業生さん、
    入口に飾ってあるハーレー君はいつでも見れますよ(^^)
    体験のハーレーは一応PMからになります。
    でも、用意とかありますから、もしかするとAMのうちからお目にかかれるかも!
    是非遊びに来てくださいねっ☆お待ちしております〜(^_−)−☆

    答えですが・・・さ、さあ。ど、どうでしょうねぇ〜ヽ(;´Д`)ノ
    しかし、いいツッコミですねぇ。
    確かに0円って高速に乗るにはどうかとおもいます。
    SAでお買い物できましぇ〜ん。。。
    最近のSAはうまいもんがたくさんありますからねぇ(゚▽゚;)
    例えばぁ・・・たこ焼き、とか、たこやきとか、もしくは、タコヤキとか・・・(どんだけぇ〜)

    解答・・・もう少し待ってくださぁい。。。面白いボケが出てくるかもしれませんので。(かえって答えにくいかな?)
    誰かインストラクターにでもボケてもらいたい物ですナ。。。(・ー・) v(完全フリなんですが・・・)

  5. カチコチみかん より:

    初コメントです。
    初コメントです。
    最近入所したカチコチみかんと申します。どうぞよろしく。
    少し遅いですけど、私なりの答えを考えました!
    それは・・・
    すぐにETCのメーカーさんに電話して直してもらう!!。。?
    って、時間が無いときは無理ですよねー。。。。
    んじゃー、係員さんがいるところへ行って、事情を説明して、後で引き落とされるように手続きしてもらう!!!
    ・・?ですかね???
    ずるいことに2つも答えを書いちゃいましたが。。。。

    答えをどきどきしながら待ってますね☆

    ではでは。

  6. ひらドラ吉 より:

    カチコチみかんさん、
    カチコチみかんさん、
    初コメントありがとうございま〜す。

    いい答えですねぇ。。。(゚▽゚;)
    ETCメーカーさんに問い合わせ・・・OKです!
     しかし、今、まさに迫り来る状況を回避することが先決なんで、残念ながらアウトぉ!

    事情を説明・・・ほとんど合っていますよ!(^▽^)d
     
    すいません。ブログ更新してから返事書いちゃいました(^^;A
    また、コメントおまちしておりますよ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です