大好き魚ちゃん〜☆(#^.^#)キョウハトクニ

皆さんこんにちわ(^◇^)

最近2週間で3kg減量に成功して、飲み会に行ったら1日で2kgリカバリーしたひらドラ吉です(●^o^●)(それはリバウンドって言います)

皆さん、夏バテしていませんか?

さて、2か月前ほどから我が家にこんな子たちが(^◇^)y

Img_14211
メダカちゃん達です(●^o^●)

ある日ホームセンターに行ったときにこのうっすら青みがかった『青メダカちゃん』を衝動買いをしてしまいまして、
砂の選別から、水草のチョイスから、ポンプ・・・って、こだわりだしたらほんとにキリがないって感じに(^_^;)
そしてその勢いで水槽もすでに2個目(-_-;)

本当はうちの息子の為に買ってあげたのですが、自分が激ハマりしています。

このメダカちゃん達ほんとに元気に育ってくれて、ほぼ毎日卵を産んでくれます。
Img_14251

ビンの中にあるプチプチが卵です。

ちなみにこの卵ちゃんがなかなか難しい!

卵から孵るまでは良いのですが、そのあとが上手く育ってくれない〜(T_T)/~~~

30匹以上孵った中で、4匹だけ上手く良い感じに育ってきました。

・・・って、なんか『ひらドラ吉のメダカ日記』的なブログネタになってきましたなぁ・・・(-_-;)

でも、こういったアクアリウム?っていうのでしょうか。
最近流行っているみたいですね☆
もしかすると私が流行らせた・・・かも?(←そんなわけない)

この暑い夏に涼しげな水槽があると、癒し効果もありますし、おすすめですよ〜(^_-)-☆

そうそう、魚といえば、今日は土用の丑の日ですね☆
私うなぎ大好きなんですよね〜超好物です!!
あぁぁぁ。うなぎの写真がないぃぃ(・。・;
 

楽しみぃぃぃぃぃ〜☆
さぁ!今日はうなぎを食べて、スタミナ付けて、夏バテを吹っ飛ばすぞー(/ロ゜)/
(自分ちのメダカから土用丑に・・・内容が強引極まりないですなぁ 笑)

 ちょっとひとこと
ちなみに、メダカちゃんは観賞用です(←当たり前ですがな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です