職員室での不思議

めっきり、秋ですねぇ〜(*゚ー゚)

これまた今年は秋刀魚が大漁らしいです。

それに伴い、晩ご飯が毎日のように秋刀魚(サンマ)れす。。。(;`∀´) キノウモタベタヨ

まあ、大好物なんで毎日でもお腹の準備OKですけどねぇ〜ヘ(゚∀゚ヘ)

あぁまた食べたくなってきたぁ。。。ウェルカム。サンマちゃんwith かぼすノ(´д`*)

 

 最近このブログで、ふと考えた。。。

“ひらドラの職員室へようこそ♪” って題なのに、ほっとんど職員室自体ネタがないやん?

そう!名前負けしちゃってるわけです!(この場合この表現でよいのかなぁ?)Σ(゚Д゚ υ)

 

っということで、職員室を徘徊〜  o(・_・= ・_・)o  ナンカネ~カナァ

Syokuinnsituf1000082 つくえ・・・多いです。Σ(・ε・;)

あ、あまりアップで撮ると、マズそうなのでちょっと離れてパチリ。 (なんで?なんか気になるぅ・・・)

  

  

しばらく徘徊しておりますと、こんな物を発見!(;゚д゚)ァ….

 Botuf1000077_1 

ぼ・・・ボールぅ??Σ(´д`ノ)ノ

しかも何故か座布団(?)の上に座っておられる。

謎だぁ・・・!(´(・)`;)

 Boruf1000076_1  

しかもその隣には・・・→

                        石?? 

 

こりゃぁ気になる。ヽ(´曲`  )ノ

 

ということで本人に聞いてみました。

 

ボール指導員 “実はあのボール、学科の時間で使っているんだよぅ”

 『えっ!どうやって使ってるんですか? 』

ボール指導員 “そりゃ、見た人だけがわかるものやしねぇ・・・”

 

そういって立ち去っていきました。

しかも、なんでしょうか、あのふてきな笑みは?ω(゚ω゚)ω

 

石は、娘さんに『プレゼントでもらった』とニヤケながら以前話してました。 (親ばかぁ・・・)

しかし、謎が謎を呼ぶ・・・うう〜ん。。。( θ_Jθ)

皆さん、教習生の方なら学科受けてますよね?

おせ〜てくださぁい ( ゚皿゚ )O

  

しかし、こんな内容のブログを書いたら、皆さん何処に置いているか通りすがりに確かめますよね・・・ 

   机、片付けよ。。。格好悪いし。(´ι _`  )

 

 ちょっとひとこと

前回の答え、また引っぱります。

もうちょっと考えてほしいですからぁ。。。残念!o(`ω´*)o  (←なんか、ちょっと懐かしいですなぁ)

4 件のコメント

  1. ラッキー7 より:

    初コメントしまぁーす!!
    初コメントしまぁーす!!
    いつも楽しみに拝見してます(^^)ずーっと覗いてただけだったんですけど、一言言いたくて…
    ワンデースクール、なんで月末なんですかぁ(>_<)!!仕事休めない(;_;)ハーレイ見たかったぁ…とぃうより、乗ってみたかったなぁ( -.-)
    実は、二輪免許取ったんですよぉ〜!!いつ卒業したかは内緒ですけど…この前久々に教習所に行ったらあのハーレイが飾ってあって、テンションかなり上がりましたね↑↑↑(このプログで紹介されるよりも前に見てたから、読みながらまたテンションUPしてしまった…笑;)残念ですが、また次回の開催を楽しみにしてまっす!!
    それにしても秋刀魚おいしいですよね〜ご飯もススムくんですよねぇ(*≧з≦)あのキレイに骨がとれた瞬間とか…たまらん(笑)←これは自分だけかな(^^;
    そんなわけで、新たな職員室情報お待ちしてまーす!!!

    あっ!!クイズの回答…お財布携帯ってのはあり???それか「カードで」って言う(←って、現金払いですよねぇ;)。ま、それは置いといて、ETCを買ったトコに連絡して料金所に前もって連絡を入れておいてもらう…ってのはどぅですかねぇ(?_?)…ん〜謎です。

  2. よもぎ より:

    初めてブログ見ました☆最近入所してまぁまぁ順調に…
    初めてブログ見ました☆最近入所してまぁまぁ順調に進んでいる者です(^∀^)お世話になってます。
    初めて職員室前通ったときギョッとしました!!透明だったので!!笑 気になるのでちゃんと見てみたいんですが、恥ずかしいしジーっと見るわけにもいかないですねっ(—△—)笑

    教習所通いも数ヶ月しかないですが、楽しみたいです♪またブログ寄らせてもらいます♪

  3. ゆみ より:

    秋の魚と言えばサンマですねぇー( ̄ー+ ̄)うちの食…
    秋の魚と言えばサンマですねぇー( ̄ー+ ̄)うちの食卓にも最近サンマばっかり出てきます!!!まぁ好きだから全然OKなんですけどね♪骨取るのだいぶ上手くなりました。。。(〃_ _)それよりあのボールどぉやって学科で使うんですか(°д°;;)あたしは見たことないー(ノ_<。)かなり知りたい!!!!
    あと、ETC君の答え早く教えてくださいよぉ(`o´)なんかおもろい答えはないか考えてるんですが、なかなか思いつかなくて…(←真面目に考えろって感じですよね♪)ついでに…職員室ネタも楽しみにしてます(≧ω≦)

  4. ひらドラ吉 より:

    ラッキー7さん、
    ラッキー7さん、

    初コメントありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)
    ワンデースクール・・・そうなんですか・・・残念です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
     また、今度の機会に是非来て下さいよっ(たぶん、次回もあるはず・・・)
     お待ちしておりますぅ(・ー・) v
    サンマ・・・はい〜そう!そう!( ^▽^)骨がきれいに取れると、ほんと気持ちいいですよね☆
     ちょっとしたテクニックが必要っすからねぇ〜(`・ω・´)シャキーン
    クイズの回答・・・ほぉほぉ。。。連絡。。。いいですねぇ。
     でも運転中に携帯電話はいけない。いけない(;`∀´)
     

    よもぎさん、

    初コメントありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)
    指導員室・・・そうでしょ?私も始めて見た時ビックリしましたもんΣ(・Д・ノ)ノ
     是非、ジーッっと見てやってください(  ̄3 ̄)
     結構、私たちも照れちゃうんですけどね。。。アハハ(ノ´∀`*)
    また、コメントお待ちしておりますょ〜☆

    ゆみさん、

    ボール・・・いや、いや、(^^;A 私も知りたいくらいですから。。。
     もしかしたら、いきなり手品が始まる???(ほんとうに分からない・・・)
    ETC君・・・おぉ!?結構考えていただいてるんですね( ^▽^)
     ありがとうございます〜。。。答えはもうちょっとおまちくださぁい(* ^ー゚)
    職員室ネタ・・・はいはい、了解しましたぁ〜。
     まあ、私の机はキッタナイだけなんでネタにもなりましぇ〜ん(;つД`)
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です