ひらキョーの坂道(@^^)/

皆さんこんにちわ(@^^)/
最近お笑いネタ♪ラッスンゴレライ♪が頭の中でぐるぐる回っている、ひらキョー吉です。
ふと気づいたら無意識に口ずさんでる時なんかも☆
ラッスンゴリライってなんですのん??って方は、web検索っ(^_-)-☆

さて、タイトルの坂道のネタですね。
⇩ひらキョーの坂道で~す\(゜ロ\)
IMG_1547[1]

え?この坂道が苦手でキライですって??(@_@;)
MT車の方は苦手~って方は多いのかもしれませんが、大丈夫です!
安全を確保された所内コースで、今のうちにしっかり沢山失敗をしておいてください。
それが路上や免許を取ってから役に立ちますからねっ(●^o^●)y

そうそして、この坂道の角度わ~?っとぅ。

IMG_1548[1]
なんと!11.9%

これは、100m道を進むと、上に11m90cm上がってる~という意味(下記のナイスな図参照)になりますね。。。。。

IMG_1551[1]

…ってか、もう12%でええやないかぁ~(/ロ゜)/

ひゃくめーとる  進んで、たったの10センチの誤差やないかぁ~!

うう~ん。作った人きっちりしてはるなぁ(=_=)

たぶんこの誤差は、歩いていて
『はっ!?10cmの違和感!』って気づく人はいないでしょうねぇ(笑)
そして、実際の標識でコンマ表示されているのも見たことない気ぐぁ…
そうそう、この傾斜角度の坂、おそらくこの近辺では実在しないほどの角度だと思います。
…あ、…と言いながら、あったらどうしよう…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)ドキドキドキドキ

ということで、ググってみました。(^-^)b

…なんと! 調べたところ、京都府向日市に30%というとてつもない壁…いや、坂があるみたいです。
しかもそんな遠くないや~ん。

場所は詳しく載っていませんが、山側のほうでしょうか。
もし、探して行かれるとしたら、安全運転でお願いしますね(^_-)-☆

IMG_1549[1]
そして、ダウンヒルは8.9%って、もういいですね(^_^;)

さて、話が飛びまくっていますが、そろそろシメに入りま~す。

ともかく、現在教習を受けてらっしゃる方は、
☆ひらキョーの所内の坂で失敗をしながら上手くなってくださいね☆
☆★運転は失敗して上達していきます☆★
☆★☆たとえ少しずつでも、必ず☆★☆
もし危なかったら、ひらキョーのインストラクターがカバーしますから、
安心して不安がらずに練習してくださいね☆

そして運転上達には、楽しんで運転するのも大切。

そういえば、私も免許を取りに行っていた時坂道苦手だったなぁ~楽しんでましたけど(笑)
ま、今でも平たんな道のほうが得意ですが。(←たぶん皆そうです 爆)

 

あ、すでに卒業された方は懐かしいカモしれませんねぇ?(●^o^●)

 

 

ちょっとひとこと

なんか今回のネタ、「検索」やら「ググって」やらが多い内容ですなぁ(^_^;)

4 件のコメント

  1. ふくすけ より:

    教習でも、何度かサイド引かずに坂道発進挑戦しましたが…できませんでした…

    バイクは教習車でめいっぱいコケまくりました!コケ放題だから、もっとコケとけば良かったなぁ…と(笑)

    教習車以来のMT車に7年ぶりに乗ると、停車時にエンストかまし…坂道発進できませんでした(笑)
    今は少し慣れましたが、クラッチ重ため?なのとイタリア人仕様で足がピンと伸びてしまうため四苦八苦してます(笑)
    でも!もうすぐ初めてのマイカー買う予定です( ´ ▽ ` )ノバイクは何台も買い替えてるのに(笑)
    ま、それも左ハンMTですw

  2. ひらキョー吉 より:

    ふくすけさん。
    コメントありがとうございます(^◇^)y
    そうそう、練習して上手くなりますもんね☆
    ちなみに、こけ放題って!表現が(笑)
    こけても、足を挟まないし、バイクの傷もバンパーでガードできるから・・・って感じでしょうか(^-^)
    マイカーMT車!いいですね!
    私もセカンドカーでMT車を購入というひそかに野望を持っております(●^o^●)
    MTでエンジョイですね!

  3. 虎屋の水羊羹 より:

    4月28日に目出度く普通二輪の卒検合格しましたが、この教習所の坂道には泣かされました。
    何度ここでエンストした事でしょう。
    もう二度とこの坂道は通りたくねえっ!と思うのですが、残念(?)な事に5月から今度は大型二輪で通る事になるとはねぇ・・・w

  4. ひらキョー吉 より:

    虎屋の水羊羹さん
    初コメントありがとうございます!
    そして、ご卒業おめでとうございます☆
    ちょっとプレシャーですが、皆さんこの坂道でグングン上手くなって卒業されます(#^.^#)
    大型二輪ですか(^-^)ひらキョーにまた通っていただけるということでしょうか。
    ありがとうございます。ただ、二輪は路上教習ありませんからご安心を(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です