坂道の検証!!(@^^)/

皆さんこんにちわ(^-^)y
さて、先日ひらキョー所内の坂道が「12%でええやんかいさ~」的なお話をさせていただきました。

そこでFacebookに『ひらキョーの前の坂道は何パーセント~?』というコメントがあったという情報をキャッチいたしましたので、その検証を今回は行ってみたいと思いまぁ~す。
IMG_1552

ひらキョーの前の坂道といえば、ココですね☆
私は『この坂は教習所内の坂よりはるかに穏やかな坂なんで、全然大丈夫!所内よりも全然楽でっせ~』とよく教習中に皆さんへ声をかける時があるんですが、
どうなんでしょうか・・・・ワクワクドキドキ☆
そして、今回どのように検証するのか!!\(゜ロ\)
GETしました。こちら。
★☆スマホのアプリ~☆★IMG_1553

いやはや、便利な時代となりました。アプリあるかな~と思ったら、あるもんですねぇ(@o@;)!

ちなみに、この44.0%は私がスマホを見るときの角度です。(←でましたどうでもいい情報 汗)

そして、11.9%のひらキョー坂道
IMG_1548[1]

IMG_2621

アレ?11.7%!!(-_-;)
…ですが、コンマのあとはプルプルと数字が不安定で、7~10付近を行ったり来たり、ラジバンダリ。。。(なつかしっ)
ということで、11.9%なんでしょう。

↓さて、ひらキョーから一号線に出る坂の角度は何%?↓

IMG_2625

検証開始!!
車道では出来ませんので、歩道で実施しておりますが、
道路に置かれたスマホってなんか悲しげですなぁ…(^_^;)

私のひらキョーオリジナル(?)スマホちゃん、もう少し頑張ってね★

IMG_2623

で、記録はというと・・・?

なんと、6.0%(@_@;)

ひらキョーの所内と比べて半分!!

これには私もビックリしました(/ロ゜)/

こりゃ所内と比べたら楽勝ですね!

確かに坂道は後ろに車がいると、下がってはいけませんから、多少プレッシャーを感じます。
でも、このプレッシャーで慌てて上手くいかないこともあると思います。

今回の検証で、実は所内よりも半分!

と思ったら、少しでも気持ちに余裕が出来るのではないでしょうか(^-^)b

坂が苦手~という方も少し気持ちを楽に、危ない場合は私達も最大限のフォローをいたしますから、
安心して、教習中のうちにしっかりと安全運転が出来るように一緒に頑張って行きましょうね☆

坂道発進はやればやるだけ必ず上手くなってきますからね(@^^)/ファイトーオー
今回、FACEBOOKでのコメント
坂道の検証…いいネタを提供していただきました(^◇^)y
ありがとうございました!
皆さんももしよろしければ、コチラのブログやFACEBOOK、LINEでもコメントお待ちしてますね(^_-)-☆

色々いうてますが、教習中は坂道超苦手派だった、ひらキョー吉でした。
そういえば、
「信号待ちで連続3回エンスト&信号変わって誰も行けなかったぁぁぁ…」ってこともありましたねぇ。。。
でも、今はスムーズに出来るようになりましたよ(←当たり前です)
上手くなりたい一心で練習すれば必ず上手くなります!!
てか、私の教習って十数年前もうすぐ20…ですなぁ・・・(-_-;)ナツカシイナァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です