七不思議の巻!・・・(今何個目だぁ?)

はいはぃぃ〜\(◎o◎)/

12月に突入いたしました!!(σ・∀・)σゲッツ!!

でも、あんまり寒くないような気がしますねぇ〜 (´-ω-`)〜*

暖冬なんですか!?

 まあ、寒くなりすぎると私は『おトイレ』が近くなるので、こんなくらいの冬が良い感じ(≧∇≦)b

 ちなみに冬のほうが水分とらないので、お肌がカッサカサになってしまうのですなぁ。。。

 しっとり肌よ・・・カムバァーック!!!щ(゚Д゚щ)

 

さて、今回のネタは

前回、若葉な卒業生さんにご指摘いただいた七不思議ネタです。

 (あ、今までの数かぞえてないわ 汗  ま、いいか。誰かが数えてくれはるかも? ←フリ?)

  

今、パソコンの前に座っているのですが、指導員室のカウンター越しにパチリっ!(・∀・)

F1000166 あ〜ぁ。カウンターの裏は汚いですなぁ・・・

    箱が山積み・・・(;´Д⊂)アチャー

って、そんなことは置いといてっ (つ´∀`)つ

 

 

 

なんか気になるものが写ってませんか?

 

え!?気付かない?

F1000165

     これならどうです?→

そうそう、パソコンの部屋の扉が開いてぇ・・・・

って、そこぢゃないですよ!!Σ(・ε・;)

  

これこれっ(´-ω-`)

  

 F1000167_2 

やっとわかりました?

三色棒はなんでしょうか?

 

皆さん気づいてましたか?

あ、でもココ最近できたものなので、ほんとに見たこと無い人もいるかも?

 

 

ね?ね?でしょ??

実は、私も何なのか全く知りまてぇ〜ん。 

          \(゜ロ\)(/ロ゜)/え〜っ!

 

いや。いや。私も設置された当初に聞いたんですよ? (。・x・)ゝ

『アレってなんですか?』って・・・・

そしたら、色んな指導員が“歩行者用の信号”だとか、“自爆装置”だとか、

ウソばっかり言いはるんですよ。。。(@_@;)

で、私も現在に至る。。。って感じです。。。

次回までに聞いておきます。ヾ(^-^;) シュクダイダァ

 

さぁ〜!皆さんは何だと思いますぅぅ????(O゚皿゚O)b?

  

ちょっとひとこと

今日は、指導員同士で忘年会〜

しゃぶしゃぶ〜゚・*:.。. .。.:*・゜

楽しみだぁ〜( ^▽^)

5 件のコメント

  1. 半ちょんちょん♪ より:

    なんだこりゃ???
    なんだこりゃ???
    ん〜セキュリティーのなんかとか?中に人いまっせ〜的な…ヽ( ´_つ`)ノ ?
    いや、こりゃちゃいますな。

    アタシも通ってたときは先生達にウソつかれてましたよぉ〜〜!!
    だまされて間違ったことをしゃべってたのにみんな訂正してくれなかったしo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
    最終的に優しいK先生が正してくれた☆
    「だましやすい感じやったんじゃないですかぁ?」ってフォローしてくれましたけど、みんなひどい!!って思いましたもん"(/へ\*)"))
    こんなこと書いたら先生達のイメージ悪くなっちゃうかナァ!?
    完全にノリでだまされたあたしでした・・・。

    おぉ(゚ロ゚屮)屮しゃぶしゃぶいいナァ!!
    アタシも食べたい〜〜〜!!

  2. 智香 より:

    ホント七不思議何個目なんですかぁ〜(°▽°)??
    ホント七不思議何個目なんですかぁ〜(°▽°)??
    今回も謎です…(;´xωx)
    早く教えてくださいねッ(o・∀・o)

    忘年会しゃぶしゃぶ良いですねぇ♪♪
    ウチも土曜日に職場の忘年会デス☆たぶんお鍋かなぁ〜(-^艸^-)

    今月は飲み会とかいっぱいあるから楽しみです♪

    ひらドラ吉サンはお酒強いですか??

    忘年会楽しんできてくださぁい(´∀`)♪

  3. のんこ より:

    ブログ見直して数えたけど9月の途中でめんどくな…
    ブログ見直して数えたけど9月の途中でめんどくなったけぇ自分で数えて★笑

    三色に光ってるの………光る発煙筒とか(笑)
    わからんっ(★Å☆)

    忘年会いいなぁ〜。
    しゃぶしゃぶいいなぁぁ〜。。
    忘年会するならうちのバイト先来てくれたらよかったのにぃ〜(*_*)笑

  4. ゆり より:

    これは・・・緊急出動時には音が出る・・・・・・
    これは・・・緊急出動時には音が出る・・・・・・
    なわけはないですね〜。わかりません。
    それよりも気になるのは、カウンターの向こう側ですね!こういう場所を見ると、整理整頓したくて
    うずうずしてしまいます><;
    会社でも、整理魔捨て魔(←不要と判断したら、
    すぐに捨てるから。。。)と言われてました。
    忘年会、うらやましい〜
    ひらドラの忘年会、お酒の強い人がたくさんで、楽しそうなイメージです。ちなみに私、ザルで酒好きなので、独身のころは、他部署他支店のおじさん達からもよく呑みに誘われ行ってました。(なぜか
    独身男性からは、ちっとも声がかかりませんでしたが)
    12月は、いろんな忘年会の予定で、スケジュール帳が真っ黒だったのが懐かしい。。。
    出産の関係で、もう一年以上、<本気で>お酒を呑んでいません。。。
    今度<本気で>呑めるのはいつだろう・・・
    ひらドラ吉さん、私の分まで、呑んで楽しんでくださいねっ^▽^!!

    ちなみに、教習所を決めるのに、HPを見たとき、
    もちろんブログもチェックしましたよ〜
    最初は、20代前半の女性が書かれてるんだと
    ばかり、思ってました^^

  5. ひらドラ吉 より:

    半ちょんちょん♪さん。
    半ちょんちょん♪さん。
     この信号もどき・・・ほんと何なんでしょうね?
    『中に人いまっせ〜的』・・・うんうん。
    ちょっと分かる気がします(笑)
    『入ってま〜す、開けないで〜』みたいな(笑)
     だまされてた?・・・うう〜ん・・・(´-ω-`)
    どんなことなんでしょう?気になるぅ〜(・ε・;)
    ま、冗談好きの指導員が多いので愛嬌ということで★☆
    K指導員ナイスフォロー!!( ^▽^)O
    (あまりフォローになってませんが 汗)
     しゃぶしゃぶ美味かったですよ〜★☆
    食べ放題だったので、皆さん肉の注文の仕方がハンパなかったですが。。。(@_@;)

    智香さん。
     七不思議。。。近いうち数えてみます。(@_@;)
    思い返せば結構な数を書いてきましたからねぇ。。。
    最近、更新が遅れ気味になってしまってますが(汗)
     へぇ〜お鍋忘年会・・・いいですねぇ〜!(・∀・)
    お鍋・・・なに鍋でしょうね?
    ちゃんこ鍋?キムチ鍋?水炊き?河豚鍋?
    テンションあがりますねぇ〜↑
    私もお鍋大好きですぅ〜(≧∇≦)b
     お酒ですか?そうですねぇ。。。
    まあまあ呑むって感じでしょうか。
    呑む場っていう雰囲気が最高なんですよね☆
    家では缶ビール一本で満足ですが、呑み会になるとそりゃぁ〜テンション全開(´∀`)v
     忘年会楽しかったですよ☆
    残念ながら来れなかった人もいたんですが(^〜^;)
    今年の教習所最終日に琵琶湖のほうのホテルで全員で宴会があるんでそれも楽しみですねぇ〜( ^▽^)無礼講〜★無礼講〜☆

    のんこさん。
     数えていただいたんですね!!(^^)
    ありがとうございます!!
    で?何個でした?
    って最後まで数えてないのか〜ぃ\(゜ロ\)
     次回のブログでは発表できますよう、数えておきますです。。。はい。。。(@_@;)
     『光る発煙筒』・・・ほぉほぉ。
    光と煙で二重に目立ちますねぇ〜゚・*:.。. .。.:*・゜
    はっ!!Σ(・ε・;)
    このアイデア、特許とれるかも!!!??
    しかし、あんな高いところに置いといては誰も手が届かんです・・・(涙)
     バイト先・・・それってどこですか(O゚皿゚O)?
    割引とかありますか? (いやしいなぁ)
    注文のうるさいヤツラが『わんさか』行っても大丈夫ですか?
    多分・・・いや、絶対『ウット〜しい』ですよ(笑)
    (あ、言わなくていいですよ 本気にしないでくださいよ 汗)

    ゆりさん。
     緊急出動・・・かっこいい。。。(*´∀`*)〜☆
    いいですね、『ひらドラ吉!!!出動!!!!』
      《ひらドラ吉いっきまぁ〜っす》 ブシュ〜=3
    はっ!また妄想・・・(^∀^;;;;;;;;;;;;
    いかんいかん。。。(汗)
     カウンターの向こう側に興味をもたれましたか(汗)
    ま、まあ。。。あれは非常に大事な物ばかりですから・・・(^〜^;A
    実は、アレはアレで計算されて置かれているんですょ(´-ω-`)多分・・・
     忘年会の予定でスケジュール帳が真っ黒・・・
    こりゃ、うらやましい!!!(°▽°)
    そんな12月を過ごしてみたいもんです(笑)
     ちなみに『飲む』ではなく『呑む』って言葉を使ってられますね。(私もですが・・・)
    この言葉で結構呑む方なんだなぁ〜って分かっちゃいますね(笑)
     はいはい、昨日はゆりさんの分も呑んできましたよ☆
    時間制限で不完全燃焼でしたが・・・ (。・x・)ゝ
    二件目行きたいテンションだったのにぃ〜(*_*)
    でも、家かえって急にグルグル回って来はったです。。。(安心感からか?)
     このブログがひらドラに来ていただく材料になったなんて、こんなにうれしいことはありません!\(◎o◎)/
    ほんと、ブログやっててよかった!(^^)
    ちなみに20代前半の女性では全くありませんのです。(汗)
    そんな風に感じられるような書き方なんですか・・・ねぇ??(自分ではわからない・・・)
    うちの職員に『アホキャラやなぁ〜』って言われたことはありますが。。。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です