くもったクモッタ(;`∀´) コマッタ

みなさん!こんにちわぁ〜・・・・・・・・・・?

アホキャラな私ですが、なんと風邪を引いてしまいました(汗)

バカは風邪引かんってのはどうやら違うようです(笑)

皆さんも体調管理は十分にぃ〜(:;´.(Θ).`;:)

 

本日のネタはこちらっっ!!m9っ`Д´)

      ↓

F1000212 このように窓が曇って仕方がない。。。(っていうか凍ってますがな 汗)

こんな時はどうしますか?。。。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

① 車に乗らない。

② 窓のくもりを取る。

③ 目をつむり、心眼で状況を読んで運転する。

さて、どれでしょう?

はい、②番です。 (ボケへんのかい!)

 

そうなんです。そうなんです。(´-ω-`)。。。

 

ぢゃあ、窓のくもりを取るにはどうしたらよいのでしょうかぁ? 

① 加湿器をかける。

② エアコンをかける。

③ くもりが無くなる様に祈りをささげる。

はい、②番です。  (n‘∀‘)η (ていうか、この3択いるか?)

 

そう!そう!そうそう!!

その『エアコン』をかけて『くもりを除く方法』ってやつをご紹介〜〜

まず、エアコンをかけましてぇ〜。。。(^3^)b

 F1000207 

  まあ、教習車のはこんなスイッチですが。

 皆さんの車はボタンを“ぽちっ”っと押すタイプなんではないでしょうか?

A/Cって書いてるやつが、エアコンですね★

 ちなみにエアコンってなんの略でしょう?( ´∀`)

そう、エアコントロールですねっ(←ツッコミどころですよっ)

 

 

 F1000206

そして、この左の画像の窓ガラスに風が当たりまっせっていうスイッチを切り替えるんです。。F1000211。 

 

そうするとぉ?・・・・→

ほらほら、ちょっとづつ曇りが取れていきますよぉ〜Σ(`∀´ノ)ノ ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

  

 

F1000208

ちなみに、この下の切り替えは・・・。( ̄▽ ̄  )?

 F1000209

これが内気。

F1000210

 

 これが外の空気が入ってくるってやつなんですね。

 

コレの切り替えは・・・ま、どっちでもいいです。

 

 

早く車内を温めたいのであれば、ナイキのほうが良いかもって感じです。

 ま、色々車によって多少違いはありますから、車の説明書をよく読んで車に乗るようにしましょうね〜(●^o^●)♪

 

 

 ちょっとひとこと

このネタの前フリさせていただいてたんですが、皆さん覚えてますよね?

そのあと、朝、教習車に『クモリが出たところをパチリ』と撮ろうと首を長くして待っていたのですが、

そんな日がまったくなかったんですわ。。。

先日、やっとの思いで曇って・・・いや、凍ってくれました(笑)

やっぱ自然現象って一筋縄ではいきませんなぁ(汗)

8 件のコメント

  1. 半ちょんちょん♪ より:

    風邪ダイジョウブですかぁ??
    風邪ダイジョウブですかぁ??
    油断しましたなゞ( ̄∇ ̄;)

    てか車に説明書ってあるんですね。
    そこにびっくりデス||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
    今回はマジでお勉強になりました☆
    ためになるブログでしたね♪
    めずらしく・・・いゃ・・・はぃヾ(。?∀?。)ノニヤリ?

  2. なおこ より:

    風邪大丈夫ですかぁ??
    風邪大丈夫ですかぁ??
    あったか〜くして早く治してくださ〜い☆
    前に風邪ひいて仕事を休んだ時に上司にももかんを食べろ〜って言われましたよ!!(意味がわかんない。。。。。)なぜかひらドラ吉さんわかりますか??

    ところで、今回のブログいい感じですね★勉強になりました♪
    これで窓が曇ってる日でもクルマに乗れそうですね。教えてくれてありがとうございます。(^_^)

  3. みかん より:

    風邪どうですかぁ??毎日これでもかってくらい寒…
    風邪どうですかぁ??毎日これでもかってくらい寒いですからね(^o^;
    今回のブログかなり勉強になります!あのマークは窓に風邪が当たるって意味だったんですね☆ヘェ〜
    これからも今回みたいなブログ期待してます(o^∀^o)
    エアコンは…エアーコンプレッサー??ちがうかなぁ☆

  4. ひらドラ吉 より:

    〜半ちょんちょん♪さん。〜
    〜半ちょんちょん♪さん。〜
    風邪一日で復活しました!
    ありがとうございまっす(@_@;)
     車に説明書・・・ありますよっ!
    う〜ん・・・案外知られていないんですかねぇ(  ̄3 ̄;)
     ご自分の車のダッシュボードなんかに乗っかってませんか?
    結構おもしろいかもかも?

    〜なおこさん。〜
     風邪完全復活いたしましたよ☆★
    お酒飲むのも無問題復活です〜ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ(←元気な証拠・・・?)
     ももかん???
    うう〜ん。。。。なんでしょう???
    う〜ん。う〜ん・・・ボケも思いつきませんなぁ(´-ω-`)。。。
     まあ、『風邪にはコレ!』的なものって山ほどありますからねぇ。。。謎ですねぇ・・・
     今回のブログ《わ》よかったですかぁ〜。。。(笑)
    ほうほう、なるほどっ。なるほど。|  ̄▽ ̄)ゝ”
    ま、まあ。いつも強引なネタの嵐ですから、たまにはこんなマジメな感じもいいかなぁ〜って(〃 ̄ー ̄〃)  (←たまにでええのか??) 
     お役に立てて光栄で〜す★(。・x・)ゝ

    〜みかんさん。〜
     ご心配ありがとうございますъ( ゚ー^)
    風邪に負けるなんざぁ・・・気合が足りないっちゅうことですわ(*‘ω‘ *)
    気をつけます。はいぃ〜。。
     今回は皆さんに意外にお役に立てたみたいですね★
    なるべく、皆さんの『かゆい所に手が届く』ようなネタ探してみますねぇ☆
    ま、あいかわらず『しょうもないネタ』が大半をしめちゃうと思いますが。。。(汗)
    それなりに、がんばりま〜っす。(;´Д`)/ オ~
     エアコン・・・
    エアコンプレッサー!!!
    おおぉ!やっとボケをいじっていただいた(笑)
    確かにエアコンはコンプレッサーを動かしてますからねぇ。。。( ̄▽ ̄ )
    でも、残念『ブーッ×』です。。。
     さて、なんなんでしょうかねぇ〜(●^o^●)

  5. 智香 より:

    エアコンって…
    エアコンって…

    エアコンディショナー(・∀・)ノ

    じゃないですかぁ〜??
    然自信ないですが(;´∩`)
    めっちゃ適当に言ってみましたぁ☆☆

  6. みかん より:

    風邪復活おめでと〜ございます☆
    風邪復活おめでと〜ございます☆
    エアコン…しらべましたっ(≧ω≦)エアーコンディション?ニング?
    あってますよね〜??

  7. のんこ より:

    エアコンはAirConditionerですよー
    エアコンはAirConditionerですよー
    ちなみにリモコンはRemoteControlですよー(関係ない 笑)
    めずらしくかなり真面目ブログですなぁ★
    最近寒すぎておふとんから脱出するのに時間がかかってしょうがない……
    どうせ寒いなら雪降ればいいのにー☆

  8. ひらドラ吉 より:

    〜智香さん。〜
    〜智香さん。〜
     おお〜っ!正解!!( ゚ー^)
    コンディショナーなんですねぇ〜★
    なかなか勘がさえてますね!!(^◇^)

    〜みかんさん。〜
     風邪復活ありがとうございます〜(*‘ω‘ *)
     コンディション・・・ニング。。。
    うんうん。間違ってないと思います。
    意味はほとんどOKですよ★多分・・・
    コンディションを保つヤツですから、コンディショナーらしいです。。。おそらく・・・(;´Д`) 
    聞いておきながら、英語は苦手です(汗)
     

    〜のんこさん。〜
     AirConditioner・・・へ、へぇ〜(汗)
    つ、つづりも合ってますねぇ〜(汗汗)
    わ、私も。。。し、知ってますから(号汗)
     リモコンも、、ももももちろん知ってますよぉぉぉ〜(爆汗)
     ちなみに、イトコンは糸こんにゃくの略です(  ̄3 ̄;)。。。(←あ、いらないか 滝汗)
     ほんと最近、“寒っぶぃ、寒っぶぃ”ですねぇ〜(´-ω-`)
    雪積もったらいいですね☆
    久しぶりに雪だるまを作りたい・・・( ̄▽ ̄ )
    あ、でも教習がエライコトになっちゃいますな(こりゃいかん 汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です