攻略!ヽ(`エ´*)ノ

皆様。

最近ちょっとご無沙汰でしたねぇ〜(:;´.(Θ).`;:)

って、最近そんなことばっか言ってるような気ぐぁ・・・(((;-д- )=3

ネタ切れなんでしょうか?どうでしょうか?

あ、皆さんなんか疑問ありませんか?

お答えできる範囲でしたら、お答えいたしますよぉ〜(^◇^)v 

 

はて、さて、今回のネタは・・・

皆さん、教習で苦労しませんでしたか?

そう!!Sコースの攻略!!!  m9っ`Д´)

 

F1000222 と、いうことでSコースにやってまいりました。

グネグネ〜グネグネ曲がっております。~>゜)〜〜〜

F1000223 

 

でも、この一見狭そうな道幅ですが・・・

実は車2台通る幅があるんです!

    知ってましたぁ?

   ちなみに教習車の幅、約1,7m 

   Sコースの幅、3,5m。。。。結構でかい

  

F1000224 でわ、実際に通ってみましょう。。。(〃 ̄ー ̄〃)

 そうそう、内輪差を気をつけてぇぇぇ・・・(O゚皿゚O)

こんな風になるべ〜く。広〜く道を使ってぇぇぇぇ・・・・??

 

ってチッサ!!車、ちいさっ!!

 かなりプチです!!Σ(´д`ノ)ノ

  

 

はい、すいません。F1000225(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

実はこれはラジコン君です。 

指導員同士、みんなでやろうか!ということで私が持ってきたのです。。。(`・ω・´)

 

だが、しかぁ〜っし!!!o(`ω´*)o

私しか持ってこなかった・・・・(涙)

みんな持って来るって言ってはったのに・・・(><;)

かなしいぃ〜。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

でも、やっぱり私が持ってきたおかげで、皆持ってくる気が起こったみたいです(笑)

  (作戦成功!) 

 

ま、モチロン!教習コースを走らせるわけではなく、時間外に端っこのほうでやってみようと思っております(汗)

 

 あ!そうそう、Sコースでは脱輪に注意が必要ですよ。(;゚д゚)

 

F1000226

 

←こりゃ〜、確実に脱輪になります。

こんな場合はバックしましょうね★

 (後方確認も忘れずに・・・)

 

 

と、まあ・・・こんな感じでまたもや、指導員たちの趣味を公開させていただきましたぁ〜 。

 (おいおい、Sコース攻略は中途半端ですがな!)

しかし、ラジコンってアナドレませんよ。 (。・x・)ゝ

実際の車と構造が似ている部分がいっぱいありますから。

ほんと、すごいです!

興味ある方はゲッツしてくださいねぇ〜( ^▽^)

 

 

ちょっとひとこと

 今日は指導員大勢で焼肉〜

近くのおいしい焼肉屋さんにいきます〜( ゚Д゚)

楽しみ〜Σ(`∀´ノ)ノ

15 件のコメント

  1. のんこ より:

    S字懐かしい〜(・∀・)
    S字懐かしい〜(・∀・)
    初めてのときは脱輪したような……

    ラジコンやったことないからやりたいです☆
    テレビで紹介されてたけど、最近は赤外線で操れるヘリコプターのラジコンがあるらしいです

    焼肉いいな………うちはこれからバイトです(。・З・。)

  2. 若葉な卒業生 より:

    ご無沙汰で〜す。
    ご無沙汰で〜す。
    この壁紙ちょっと、コメントが読みづらいかも…といきなりツッコミからでごめんなさい(笑)。

    S字…超苦手でした。3回やりましたもん。1度目は「どないもこないもしゃーないほどの出来」クランクでもぶつかった…。
    「脱輪するぞ!」って言われて案の定脱輪して、「止まれ」といわれたのに、バックをすることなく切り返して乗り上げてカンバック?!「これで復活?!しても修検やったら即アウトやで。」と言われ…。2度目は、正味のとこあんまりタイヤのイメージがつかめてないけれど、落ちず、ぶつからずで終わったんで、クリアさせてもらえそうだったんですけれど、ドラ吉さんの記事にあるとおり言われました。『ホントは2台分のッ道幅あるんやで。通れて当然なんやから…』と(爆)。イメージできてる???なんてS字のとこで降車して指導を受けたけど「わかりましぇ〜ん。」と自ら申し出て、落としてもらって?3回目にクリア。なにせ安心パックでしたから私…それでも、修検も卒検も実は、自信全くなくて、運良く落ちず・ぶつからずで合格させていただきました。
    こんなんなので、いまでもすれ違いのときは怖い怖い(爆)

    ラジコン面白そうですね〜。やってみた〜い。焼肉も食べてみた〜い(爆)

  3. 半ちょんちょん♪ より:

    Sコース懐かしゃ〜〜〜☆
    Sコース懐かしゃ〜〜〜☆
    てかラジコン持ってきてなにしてるんですかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    そういえば某指導員さんがバックで猛スピードでSコースを駆け抜けた時はほれそうになりました(笑)
    曰く、「ちんたらSコース走られるとイライラして血圧上がる」って言ってましたぁ☆
    誰でしょうねぇ??(笑)
    この指導員さんに当たった現役教習生さんは注意です(●′З`●)′З`●)′З`●)チュチュチュ♪

    あ、アタシもコメント読みづらいとおもいまぁす☆
    よ♪

  4. ゆり より:

    昨夜ブログ読んで、コメント読みづらいなあ。。。…
    昨夜ブログ読んで、コメント読みづらいなあ。。。と思ってたら、今日また変わってる!!これなら読みやすいですね^^
    バレンタイン仕様ですね〜クリスマスのときと同じく、ちょっとウキウキしますね^^
    S字、いまとなっては懐かしいです。
    が、去年仮免の前にものすっご苦しみましたよ^^;;
    S字はいまのとこ、運転中に出くわしたことないですが、
    見通しの悪い交差点は、結構多いですね。
    助手席時代は気づきませんでしたが、自宅を出て絶対通らないといけない
    一個目の交差点、かなり見通しの悪い交差点でした。。。
    横に乗った旦那から、
    「もっと身体を前に倒して、ハンドル左に切りながら前に出すねん!もっと!!」
    といつも言われます(汗

  5. ひらドラ吉 より:

    〜のんこさん。〜
    〜のんこさん。〜
    そうですよね。卒業されたかたは懐かしいですよね〜☆
     脱輪・・・誰もが経験されてるのでは?
     ラジコン・・・おもしろいですよ〜☆( ^▽^)
    ヘリコプターのラジコン持ってる指導員もいてますよ〜(^皿^)

    〜若葉な卒業生さん。〜
     お久しぶりですぅ〜(^^)
    はいはい。デザイン変更いたしました。
    ご指摘ありがとうございます( ^▽^)
     S字・・・そうですかぁ〜かなり苦労されたんですねぇ・・・
    でも、その苦労の甲斐あって本番の検定ではOKだったんですね☆
    よかったです(^_−)−☆
     すれ違いでは無理せずゆっくりと幅を確かめて通ってくださいね(〃 ̄ー ̄〃)
    それでOK!OK!ですよ。
     ラジコン・・・ほんと面白いですよ〜。
    また、今日も一人でやってしまいましたが(汗)
    是非やってみてくださ〜い。
     焼肉の様子もブログでご紹介できましたら、させていただきますね☆

    〜半ちょんちょん♪さん。〜
     懐かしいでしょ?
    今も通過できますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ
     そうなんです。ラジコン持ってきてバカなことやっちゃってます(笑)
    某指導員に惚れそうに・・・そ、そうですか(笑)
    誰なんでしょうねぇ〜☆
    「血圧上がる」って完全ネタですな(O゚〜゚O;)
     コメント読みやすいようにデザイン変更いたしましたよ〜
    こんな感じでどうでしょうかぁ?

    〜ゆりさん。〜
     読みやすいですか。えがったえがった(笑)
     そうなんです!バレンタイン仕様なんです。
    私は、この季節になると自分自身でコンビニなんかでチョコが購入しにくくなるので、微妙です(笑)
    実は節分仕様にしよう(←ダジャレか?)と思ったのですが、日にちが短すぎるので、バレタイにいたしました〜( ^▽^)
     S字・・・そうですね。実際の道路ではあまりないのではないでしょうか。
    ま、車輪間隔をつかむために通っているようなものですからね( ´∀`)
     見通しの悪い交差点・・・そうですか!
    ご主人と仲良く運転練習されてるんですね!!(●^o^●)
    見通し悪い交差点は、ほんと事故多かったりしますから、特に注意してくださいね☆

  6. のんこ より:

    バレンタイ〜〜ン??
    バレンタイ〜〜ン??
    今年はいくつもらえる予定ですか?笑

  7. ひらドラ吉 より:

    〜のんこさん。〜
    〜のんこさん。〜
     さぁ〜?いくつなんでしょうか〜ねぇ〜???
    う〜ん。。。。予定・・・・・・・・・・Σ(゚ー^;*)
    まあ、2桁は確実って感じでしょうかぁ?(  ̄▽ ̄)ノ ニヤリ (←ウソつけっ)

  8. うつき より:

    はじめまして。ドキドキの初コメですφ(.. 😉
    はじめまして。ドキドキの初コメですφ(.. 😉

    1回目の仮免落ちたのがS字なんで思わずコメしちゃいます☆私もS字めちゃくちゃ狭く感じてました…(^_^;)補習でT先生の「滅多に落ちないから大丈夫」という一押しのおかげで受かることが出来ました。が、試験は緊張してキライですね(;_;)

    それはさておき、私は今年のバレンタインはどの位用意しようか悩み中ですっ。女の子のみんなはお財布の寒い季節ですが頑張りましょうヾ(≧∇≦*)ゝ

  9. ひらドラ吉 より:

    〜うつきさん。〜
    〜うつきさん。〜
     初コメありがとうございます!!(●^o^●)
    ドッキドキなんですか?
    気軽にコメントしてくださいよ〜っ(* ^ー゚)b  
     そうなんですか・・・やっぱりS字は皆さん苦戦されるんですね。
    修了検定合格おめでとうございます〜(ノ ^ ▽ ^ )ノ゚・*:.。. .。.:*・゜
     検定・・・たしかに緊張しますよね。
    でも、キライにはならないでくださいよ〜ぅ☆
    今度は、卒業検定ですね。
    緊張はすると思いますが、教習中に練習していれば大丈夫(#  ̄ー ̄)〇"グッ
    なるべく落ち着いて頑張ってくださいね〜(☆∀☆)
     バレンタイン・・・そうかぁ〜(^^;
    女性は結構大変な時期なんですねぇ。。。

  10. ひろし より:

    こんにちわ〜〜
    こんにちわ〜〜
    壁紙とってもステキです(^_^)♪私にはお皿の上のがキャラメルに見えるんですが、チョコですかねぇ・・ん〜一粒300メートル・・
    私は春休み中で学校の友達とは会えないので、バレンタインはいつもお世話になっている両親に、お菓子を作ってプレゼントします☆←いい子ぶってますな。
    びっくりどっきりさせるため、ばれないよ〜にこっそり作る予定です。

  11. 半ちょんちょん♪ より:

    え〜親戚と家族みんな集めてやっと二桁ってことで…
    え〜親戚と家族みんな集めてやっと二桁ってことですかぁ〜〜〜???(笑)
    うつきさんの言うとおり、ほんまに寒い財布の中よ・・・↓↓
    でもホワイトデーを期待してがんばるしかない!!
    って言っても・・・
    たぶん男の人の方が出費多いはずですよねぇゞ( ̄∇ ̄;)
    バレンタイン何個もらえたか報告楽しみにしてまぁす♪(笑)

  12. なおこ より:

    今回の壁紙かわいいですねぇ★
    今回の壁紙かわいいですねぇ★
    私もお気に入りです。

    バレンタインもうすぐですね。指導員の方たちって教習生から
    いただいたりすることも多いんですか??
    二桁もらおうと思うとかなり頑張らないとダメですね(笑)。
    私もそろそろ買いにいかなければ・・・・。って結構、試食も
    楽しみだったりもするんですよね。。。。
    ひらドラ吉さんが何個もらえるか報告楽しみにしています(笑)♪

    ところで、ラジコンって私、使ったことないんですけど、楽しそうですね。
    また、機会があればラジコンで遊んでみたいです!!

  13. ひらドラ吉 より:

    〜ひろしさん。〜
    〜ひろしさん。〜
     壁紙・・・気に入っていただけました?(^^)
    よかった。よかった。
     一粒300m・・・うう〜ん。確かに令のアレに似てますね(笑)
    ご両親にプレゼント・・・いいですね!!!(●^o^●)
    絶対喜ばれますよ〜(ノ ^ ▽ ^ )ノ

    〜半ちょんちょん♪さん。〜
     ホワイトデー・・・なんすかソレ????
    そ、そんなものがあるんですか???
    わ、私ゃ・・・し、知りません(^^;
     報告って・・・(汗)
    一つも貰えなかったら悲しいので勘弁してつか〜さい( ̄∇ ̄;)

    〜なおこさん。〜
     結構、今回の壁紙ご好評ですねぇ〜(  ̄▽ ̄)ノ
    ありがとうございます。
     もらうこと・・・うう〜ん。。。
    どうなんでしょう??
    ま、謎ということで(笑)
     試食っ!?
    そんなんがあるんですか??
    それって男はNGっぽいですよね?( ´∀`;)
     何個もらえるか・・・そ、そんな期待しないでくださいよぉ〜(涙)
     ラジコン・・・最高ですよ!
    今日も教習が終わってからしちゃいました!!(●^o^●)

  14. なおこ より:

    試食があるの知らないんですか??
    試食があるの知らないんですか??
    ちょっとびっくりしたので再コメントです!!

    百貨店のバレンタインコーナーとかに行くといっぱいチョコが売ってるの
    ですが、各売り場で結構試食をしています♪
    で、食べて、おいしいのを買う★ってのが、普通だと思います。
    その時に、いろいろ食べて私も満足する!!って感じです。

    だって、どうせプレゼントするならおいしいチョコをプレゼントしたいじゃない
    ですかぁ(^_^)

    しかも、阪急百貨店では、抽選で当たれば試食会に参加できたりする
    イベントがあったりもします。
    私は、一回参加してみたいのですが、まだ参加したことないです。
    女性限定かな?ひらドラ吉さんも限定でなければ来年申し込んでみて
    くださ〜い!!きっと男性ひとり★なはずです(笑)!!

  15. ひらドラ吉 より:

    〜なおこさん。〜
    〜なおこさん。〜
     し、試食ですかぁ?
    し、し、し、し、し知ってますよぉぉ( ̄∇ ̄;)
     バレンタインコーナー・・・はいはい、男性の近寄りがたいエリアですねぇ〜(^〇^;)
     >だって、どうせプレゼントするならおいしいチョコをプレゼントしたいじゃないですかぁ(^_^)
     
    そうですよね。たしかにそうですよねぇ〜
    でも、義理の方にあげるヤツは、やっぱ間単にきまるのでしょうか。(笑)
     抽選で試食会・・・
    しかも、女性に囲まれて・・・・ヾ(≧∇≦*)ゝこりゃ最高で・・・
     いやいや、(汗)
    緊張しますねぇ(笑)
     ・・・・・・・・・・応募してみようかなぁ〜(  ̄▽ ̄)v ニヤリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です